THINGi体験談

【THINGi体験談No.14】自営業・フリーランス・会社員・学生、いろんなキャリアの方が一緒にTHINGiをプレイすると驚きの結果が。

開催日 2020年3月20日
開催場所 目黒

THINGi体験談を紹介

自分を見つめ直すいい機会です


意外とゲームを始める前の目標設定が大事だと感じています。
自分を見つめ直すいい機会です。

しっかり計画を立ててビジネスをすることの大事さを学びました。

今日も楽しかったです。
前回は起業仲間同士だったので、
今回はこれからの若い皆さんとご一緒できて新鮮でした。
参加者のビジネススタイルがわかって面白いです。

”自分の理想”をしっかり持つ
大切さに気づくことができました。



基本の基本中の”自分の理想”をしっかり持つ大切さに気づくことができました。

きっと自分なんてできないのかもしれない……という自分を信じていないところがあることに気づけたので、
ワクワクする理想を絶対に手放さないようにしたいです。

1つ1つのことをスタートからゴール、ゴールからスタートを考える力が欲しいと思ったこと、あと自分のクリエイター的なものが少し客観的に見えたのでそこを活かしていきたいと思いました。

いつも同じ環境、そして同じことの繰り返しをしているので、自分で考えて進んでいく力の必要性をより感じたので、自分で求めていく力、スキルってとても大切だと思いました。

異業種の方や新しい思考に気づけるチャンスになります。

参加をお勧めします。

あとがき


今回は、働き方がまったく違う4名が会にご参加いただきました。

会社員、自営業・起業家、フリーランス…

もちろん、働き方だけが背景にあるわけではないですが
それぞれの参加者の考え方の違いが
ゲームに反映される会だったかもしれません。

お互いの考え方、選択の仕方に影響を受け合いながらゲームが進んでいくのを見ると、「どんな人と一緒に過ごすか、働くか」の大切さを実感します。

これまでTHINGiに参加した方の何人か、「人の考え方や価値観が入れるのが面白い!」と伝えてくださったのですが、すごく私も共感します!

普段、
人や自分のこれからのキャリアを気軽に話せる場ってなかなかないと思うんです。

でも、THINGiでは、遊びながら楽しみながら、自分や他人のキャリアに対するこれからのことや、考え方を知ることができることがオススメポイントです!

一度、気軽に楽しく遊びながら、自分自身のこれからについて考えるワークショップ、参加してみませんか?

THINGi開催日程はこちらから!

ABOUT ME
安孫子麗美(あび)
遊びながらビジネスを学べるボードゲームTHINGiファシリテーター兼イラストレーターをしています◎+* 2019年、THINGiでの体験がきっかけで、小学校教員志望から、趣味のイラストが仕事に…!埼玉と島根の2拠点で生活中です♪+. 詳しいプロフィールはこちらから!