loader image
お客さまの声

【THINGi体験談No.2】ネガティブ思考は「悪」?それとも「味方」?

THINGiをプレイしてみたい! THINGiについて知りたい! \

という方へ☺️!

THINGiを実際にプレイした方の 感想や気付きを 私なりの言葉で「わかりやすく」 お伝えしています。

趣味から副業 THINGiファシリテーターの あびこれいみ(あびちゃん)です😄

開催情報

開催日 2019年12月10日
開催場所 島根県益田市市民学習センター

THINGi体験談を紹介

大学生 N.Kさん

終始和やかな雰囲気でリラックスしてゲーム会に参加できた。

楽しみながら、なおかつビジネスや、
タイムパフォーマンスなど幅広い学びが多く
自分の人生について考えられる良い機会です。

あびちゃん
あびちゃん
N.Kさんは、 学生さんで、楽しむことを大切にされている方。 写真を撮るのがすごく上手で、 N.Kさんの被写体は「素の笑顔」がのるんだよ、 N.Kさんの自然体な感じがすごく素敵だな〜って 思ってた。
ひつじくん
ひつじくん
終始和やかな雰囲気で…とあるけどN.Kさんのおかげでも絶対あるよね〜。

公務員 K.Mさんさん

ネガティブな考え方も、
自分にとって嫌いなことを知ることができる、
いろんな見方ができることが体験できた。

限られた人生という時間の中で、
「このままで良いのかな?」と思う方がいたら、
まずはゲームで思考を動かしてみよう。
思考が変わると、行動が変わる…。
実感できます!

あびちゃん
あびちゃん
K.Mさんのこの学び、 2年経った今でもクッキり私の中で 刻まれてるのよねぇ。
ひつじくん
ひつじくん
へー!どんな学び?
あびちゃん
あびちゃん
ネガティヴは必ずしも悪い感情ではないってことかな。
自分から湧き出た感情は、 自分にとって敵なはずがない。
きっと何かを気づかせようとしてくれてるんだ。
って、 思うようになってから、
ネガティブな時の感情との付き合い方を学んだ気がする。
ひつじくん
ひつじくん
え、あびちゃんもネガティブになることあるの!?
あびちゃん
あびちゃん
あるよ(笑)
むしろめちゃくちゃネガティブマンだよ。
ネガティブな自分が嫌で無理してポジティブな自分を演じてた時もあったな〜…(遠い目)
あとがき

ネガティブ思考=「悪」 と思っていた時は、
ネガティブ思考が出てきたときに、
「ネガティブ思考の思い通りに されてしまう。」
という感情があったからです。

いや、感情もなかったかも。

感情に「されるがまま」で、
自分にはどうにもできないもの
感情を捉えていました。

感情が出てきたら、 もうどうしようもない。って 諦めていたんですよね。
でも、THINGiに出会って、
THINGiから「考え方」を 教わってから
感情と、仲良くする方法を知りました。

もちろん今も実践中です♪

早く思考マスターになりたいなぁ〜!

最後まで読んでいただき ありがとうございます☺️ THINGiをプレイしてみたい! と思ったら 申し込みページから 開催日程をチェックしてくださいね♪ ▼クリックできます / 開催日程に 参加できる日にちがない…🥺 \ というときは あびこのLINE公式から 「開催日程リクエスト」 とメッセージください☺️ 一緒に日程を調整して 開催日を決めていきましょう♪ ▼クリックできます 友だち追加
ABOUT ME
安孫子麗美(あび)
遊びながらビジネスを学べるボードゲームTHINGiファシリテーター兼イラストレーターをしています◎+* 2019年、THINGiでの体験がきっかけで、小学校教員志望から、趣味のイラストが仕事に…!埼玉と島根の2拠点で生活中です♪