THINGi体験談

【THINGi体験談No.13】引き寄せの力が強い人がTHINGiを体験すると不思議なことが起こります。

開催日 2020年3月20日
開催場所 新宿

THINGiのファシリテートをしていると、
引き寄せの力を感じるときがあります。

例えば…

✅「転職をしたい!」と思って参加した方が転職に関するイベントカードに遭遇しやすかったり。

✅THINGi前に「自分の感情の起伏が激しくて少し疲れるんだ〜」と言っていた方が、6つの思考力アップワークの中で「感情をてなづける思考力」を多く引き当てたり。


その方の運や、偶然ももちろんあると思いますよ! 特に後者は、完全に運です!(笑)

こんな感じで、
いろんな方々のTHINGiのプレイスタイルを見ていると、

「引き寄せって本当にあるのかも〜。」

と思うほど、不思議なことが起こる時があります。

参加者さん自身が
「今」ほしいものを引き寄せてる


と私が感じる時の参加者さんは、

自分の心に正直に、素直にプレイしている方が多い気がします。

(ゲームで勝つ!を優先するのではなく、あくまでも自分の心に正直にプレイするということです。)

例えば2020年11月22日に参加していただいた方もこのように感想を残してくださいました。

THINGi体験談を紹介

自分の心に素直に楽しんでください💓


自分を信じて進む。
思考(共感力)がつよい。
そこは価値になる。

自分の強みを活用してイベントを開きます。

素直に楽しんでください♡
自分の心に♡


自分に足りないものが分かります。

自分の持っている力を磨くだけでなく、持っていない力をどうやって身につけるかも考え、バランスよく目標を達成する能力を身につけるかが大切。

いろいろなことは「意外とビジネスになる」という視点を持って、考えていることがお金になるか相談をしてみたい。

自分に足りないものが分かります。

あとがき


みなさんは、引き寄せの法則という言葉を信じますか?

私は正直、半々です。

占いを信じる感覚とちょっと似ているかもしれません。

いいところは信じるけど、
全部信じない

という感じ…?

なので、
「引き寄せの法則」と聞くと、
確かにわかるけど、
全肯定したくない。みたいな、天邪鬼てきな気持ちが芽生えます🌱

信じている方の50%でいうと、
人は、興味関心があることを
意識的に選択をするスキルがあるというのを行動経済学で学び、引き寄せの法則もそうなんだろうな。と思うことがありました。

選択的知覚
人は、興味関心があることに注意をはらい
その他のことはシャットアウトできる能力を持っている。


THINGiのゲームの中では、選択した結果が、スキルカードという目に見える形で手元に集まっていきます。

この手元に集まったスキルカードは、
自分が選択した結果なので、
選択にいたる背景が、かなり影響されています…。


選択の背景というと、
例えば、
自分の興味あることや、好きなことをメインに選択する

自分のほしいスキルカードをゲットできるのは、どれかを考えて選択する

また、 無意識に自分が望んでいるスキルが手に入っている場合もあります。

引き寄せるといっても、
全てが自動的に引き寄せられたものだけではなくて 自分で自ら選択してきた結果も含まれているので、
引き寄せの法則も50%は本当なのかなと思っています。

自分が無意識にもしくは意識的に引き寄せている「選択」を知りたいなーと思った方は、ぜひ私が開催するTHINGiに足を運んでみてください!
自分の選択の癖を知って、
より、理想の未来に近づける選択を日常から繰り返していきましょう〜!

THINGi開催日程はこちらから!

ABOUT ME
安孫子麗美(あび)
遊びながらビジネスを学べるボードゲームTHINGiファシリテーター兼イラストレーターをしています◎+* 2019年、THINGiでの体験がきっかけで、小学校教員志望から、趣味のイラストが仕事に…!埼玉と島根の2拠点で生活中です♪+. 詳しいプロフィールはこちらから!