副業日記

【THINGi体験談No.30】キャリア選択、これからどうすれば?を遊びながら考えよう!

開催日 2021年11月19日
開催場所 新宿


こんにちは!
趣味から副業THINGiファシリテーターのあびです☺️°

私は、これからのキャリア選択に悩んだら、ぜひ一度THINGiをプレイしてみてほしい。と本気で思っています☻︎

でも、その思いがみなさんのところに届くには、ちょっとした壁があって…。

それは、

THINGiってボードゲームでしょ?

ボードゲームで自分のこれからのキャリアを考えられるの?


という、「ボードゲーム」で「遊びながらキャリアを考える」ことが、「本当にできるの?!」って壁です。


結論からいうと、
これからのキャリアをボードゲームで遊びながら考えることができます☺️

今回の記事は、
THINGiをプレイするとどうなるのか。

ボードゲームでこれからのキャリアを考えられることができるのか。

実際に2021/11/19にTHINGiをプレイした参加者さんの声をシェアしますね♪

THINGi体験談を紹介

戦略を練り行動していく重要性

自分のゴールを明確にして、そこから逆算し自分の不足していることと向き合って、戦略を練り行動していくことの重要性を学びました。

また、自己投資が自分の人生をより良くしたり、経済的な豊かさを得ることにつながると学びました。

自分のゴールを常に明確にし、それに対して自己投資、行動をしていきたいです。

また、自分は運が良いと考える思考の癖をつけていきたいと思います。

(THINGiは)自分の今後の行き方、どうなれば幸せになれるかに向き合い、それはどう変化すれば良いのかを考えられる。
H.Mさん

普段考えない考え方ができる

自分の今後の行き方、どうなれば幸せになれるかに向き合い、それはどう変化すれば良いのかを考えられる。

前回参加した時よりも建設的にゲームを進められた!これは引き寄せとかたまたまの可能性はあるけど、月収の目標って立てる金額で意外とそこに近づいていくのではないかと思った。

本当にそこに行きたいと思える具体的な目標設定をこれから見つけていきたい。

THINGiでは、普段考えない考え方ができる。

奥貫郁未さん

あとがき

いかがだったでしょうか?

お二人の感想から引用すると…

✅自分のゴールを明確にして、そこから逆算し自分の不足していることと向き合って、戦略を練り行動していくことの重要性を学びました。

✅自分の今後の行き方、どうなれば幸せになれるかに向き合い、それはどう変化すれば良いのかを考えられる。

この感想を見ると、THINGiでこれからのキャリア選択について考えられる場づくりができたと感じています。

これからのキャリアどうしようかなぁ?
と思ったら、ぜひ一度THINGiをプレイしてみてほしいです。

「ボードゲームで遊びながら、これからのキャリアを考える」

このスローガンが世の中に浸透しきって、キャリア選択に迷ったら「THINGiをプレイする」が頭にポンと浮かぶように、これからもTHINGiファシリテーターを頑張っていきたいと思います!

ぜひ、やってみたいなぁー。
と思いましたら、下記のボタンから開催日程をご確認ください⑅︎◡̈︎*

THINGi開催日程は
こちらから!

ABOUT ME
安孫子麗美(あび)
遊びながらビジネスを学べるボードゲームTHINGiファシリテーター兼イラストレーターをしています◎+* 2019年、THINGiでの体験がきっかけで、小学校教員志望から、趣味のイラストが仕事に…!埼玉と島根の2拠点で生活中です♪+. 詳しいプロフィールはこちらから!