THINGi体験談

【THINGi体験談No.23】THINGiを2回以上プレイすると何がわかるの?何が変わるの?

開催日 2021年5月22日
開催場所 目黒
こんにちは!趣味から副業THINGiファシリテーターのあびです!

今回のTHINGiは、目黒でPWSD教室を開催させていただきました!

この記事ではTHINGiを体験した方の感想、気づき、学びを紹介してみたいと思います💡

具体的にこんなことが知りたい!という方にオススメな記事です!  

✅THINGiを2回以上受けた方の感想が気になる!

この記事を読めば THINGiを体験していなくても、体験者の学び、気づきを擬似体験できるので 興味がある方は、ぜひ読んでみてくださいね!

THINGi体験談を紹介

わくわくする目標を
明確にすることの大切さ


わくわくする目標を明確にすることの大切さに気づけました!!あと、直感を信じ切ることと行動力に気づけましたー!!

どうしたら人の役に立つことができるのか、をより考えるきっかけになりました。

2回目のTHINGiは、よりクエストの重要性に気づきました、他の人のクエストを聞いて、そんな考え方もできるのか!とか、改めて人に頼ることも必要だと感じました。

絶対に受けた方がいい!自分のワークスタイル、いや、人生観を変えることができるので、やって損はありません!!

U.Kさん


U.Kさんは、前回の参加は10月。

半年を経て、2回目のTHINGiに参加していただきました!

私が一番驚いたこと…

それは、U.KさんのTHINGiのプレイスタイルの変化です!

どこが変わったかというと、3つあります。

「理想の未来が具体的になっている!」

1回目のTHINGiと比べて、理想の未来の方向性は変わらないのですが、 2回目の方が圧倒的に、未来がより鮮明で、具体的で、第三者の私でもイメージできるほどになっていたのです。

「アウトプットの速さが圧倒的に早くなっている!」

THINGiの中には、クエストワークと呼ばれる自分の思考力をアウトプットさせるワークがあります。

それは、お題に対しての自分の考えを答えるものなど、さまざま。

U.Kさんはそのワークの回答の速さ、そしてより具体的に相手にわかりやすく回答するように以前よりも心がけているように感じました!

「ジョブチェンジ、月収達成の速さ」

なんと、U.Kさん。

以前の最終ターンでの月収、ジョブ、諸々を、今回のTHINGiでは3ターンで超えてしまったのです…!

ジョブチェンジをするための条件をクリアし、 なおかつビジネススキルも集める…。

難易度的に、決して簡単なものではなく、 運も味方につけながら、なおかつ、選択もゴール達成の重要な要素になってきます。

私はこの半年間、 U.Kさんの日々のSNSでの発信や、行動のほんの一部ですが、影ながら知っていました。

THINGiを受けて、
そこで感じた自分に足りないスキルや、こうありたい未来に向かってしっかり行動に移すことで、プレイスタイルにも変化を及ぼすんだ! と改めて実感しました。

U.Kさんすごい!!

面白いから
ぜひやってみて欲しい!


・プレーする時の感情がそのまま結果に出るということ

・スキルのトータルバランスが大事だと感じ、そこを学んで活かしたいなって思った。

・自分だけだと思考が一定のものになってしまうが、他のクエストを聞いて、色々な考え方に接することができた。 また、あびちゃんの掘り下げによって、より深い思考まで落とすことができた。

面白いからぜひやって欲しい!

渡辺麻美さん


今回、3回目のTHINGiのあさみんさん!

私のファシリテートで受けるのは2回目となります。

私はその2回とも あさみんさんの考え方や思考プロセスに魅了されています…。

考えと行動が直結していて、いつもシンプルなんです。

AだからB。

この考え方が、 あさみんさんのアクティブな行動力にも繋がっているのかと思うと、シンプルな思考の大切さに気付かされます。

と言いつつ、ご自身で曼荼羅のワークショップをやられていることもあり、 しっかりと体感、表現、されることにも長けていて、 素敵だなぁって思います😃


あとがき


今回は、THINGiを2回以上プレイしてくださった方々の感想をまとめさせていただきました!

私自身、THINGiを受けたことがきっかけで、目標だった2拠点生活を叶えることができています。

THINGiが1つのきっかけで、THINGiを通して開発者のえんまりさんに出会えたこと、お会いできた方の縁が本当に大きいです。

また、ご縁ももちろんそうなのですが、 THINGiを体験して、自分の理想の未来を叶えるために必要なスキルを知ったことも私の人生のターニングポイントになりました。

THINGiをしていなかったら、私の性格上、闇雲に頑張って、うまくいかず、投げ出すか、あるいは理想の未来とズレた方向に進んでいたと思います。

THINGiは、今の自分の働き方や、生き方の方向を見つめ、今、自分に必要なこと、ものを明確にしてくれるボードゲームです。

U.Kさん、あさみんさんのように 1回のTHINGiだけではなく、また1回受けてみると、目標がより明確に具体的になることを実感できると思います!

ぜひ、興味がありましたら、THINGiの日程と場所をチェックしてみてくださいね😃

THINGi開催日程は
こちらから!

ABOUT ME
安孫子麗美(あび)
遊びながらビジネスを学べるボードゲームTHINGiファシリテーター兼イラストレーターをしています◎+* 2019年、THINGiでの体験がきっかけで、小学校教員志望から、趣味のイラストが仕事に…!埼玉と島根の2拠点で生活中です♪+. 詳しいプロフィールはこちらから!